« 解きながら学ぶC言語 | トップページ | 代ゼミ酒井の現代文特講 »

2007年1月 6日 (土)

外部空間の設計(1975年) [古書]

スポンサードリンク

外部空間の設計 (1975年) [古書]


価格 ¥8,500


以前本館の「せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!」でもご紹介した、建築関連の古書です。

この本は、Amazonマーケットプレイスでで古書の取り扱いが始まる前に、多分半年以上前だと思いますが、”ヤフオクで売れそう”と思って単Cで仕入れたものです。

専門的な内容だったので、”絶対高く売れる本だ”と思いました。

当然ISBNは無く、結局ヤフオクに出品もせず、未出品在庫で眠っていたのですが、今回マケプレで「古書」の取り扱いが始まったので、出品したものです。

勿論、他出品内無し、ランキング無しですので、お約束の定価の4倍程で出してました。

出品3週間で売れました。

現在、出品1で、なんと14000円の値段が付いてますね。

売れるのか?


その後、古書の出品数は伸びず、「12月までに100点出品でプロマーチャント料金1ヶ月無料」の特典には遠く及ばずでした。

なかなか、「古書だけ仕入れる!」ということができなかったのが敗因ですかね。

ブックオフに来てしまうと携帯にISBNを打ち込みたくなります。本能的ですかね(^^;;

そんな少ない出品数の「古書」ですが、既に4点売れています。

当然みんなプチお宝本以上の価格で売れていますので、その内ご紹介いたします。

せどり情報の宝庫へ人気blogランキングへ

ナウでヤングな方や女性の方に大人気のロリポップ!レンタルサーバーの会員募集中!

|

« 解きながら学ぶC言語 | トップページ | 代ゼミ酒井の現代文特講 »

コメント

おお~、素晴らしい利幅!
目利きがバッチリでしたね!

古書、ウチでもちょこちょこ出始めました。
ランキングがついていないものばかりですから、
正直、売れるのにかなり時間がかかるんだろうな
と思っていましたが、なかなかどうして
侮れないなという感じです。

価格も悪くないです。

ということで、状態がいい古書は
とりあえずチェックしてみようかなと
考えを改めました。

投稿: グッチー | 2007年1月 8日 (月) 01時52分

>グッチーさん
コメントありがとうございます。
このブログなかなかコメントが付かないので正直嬉しいです(^^;;

確かにランキング無しを仕入れるには勇気が要りますが当たれば儲けが大きいですよね。
出品無しが多いので、高値で売れる可能性も高いので。
まさに目利きが必要とされる世界でしょうか?

私の場合2点ほど失敗しています。キーワードサーチもしないで仕入れたISBNの無い本が、マケプレに登録されていなかったのです。(涙)

ヤフオクに出す本が溜まりました。

投稿: BananaPapa | 2007年1月 8日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147888/13354875

この記事へのトラックバック一覧です: 外部空間の設計(1975年) [古書]:

« 解きながら学ぶC言語 | トップページ | 代ゼミ酒井の現代文特講 »