« 一番やさしくネット株ができる―10分間でわかる入門ムービー&すぐに使える実用EXCELデータ収録! | トップページ | Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2 »

2007年2月 5日 (月)

科学的管理法の日本的展開

スポンサードリンク

科学的管理法の日本的展開

内容(「BOOK」データベースより)
本書は、1910年代初期から60年代までの日本における科学的管理法の導入とその普及の過程を、その意図的な普及運動と代表的諸事例を中心に実 証的に検討することによって、この期間の日本の経営管理発展の一つの側面と、その特徴および歴史的傾向を明らかにする。

価格 ¥1,100


書名も固いし、内容の説明を読んでもよく分からない(^^;;

経営関係の専門書みたいですね。定価が5880円ですから、結構高価な本です。

内容が分からなくても定価が高い専門書だったので、手にとって携帯サーチしました。


本当にプチお宝本ですが、このような本が月100冊でれば10万円の売上ですからね。地道に行きましょう。

私がせどりを始めた頃は、そのような本の仕入れが大部分だったと記憶しています。

厚い専門書=>定価が高い=>出版数も少ない=>中古市場での価格も高い

って感じですかね。

1年半前の話ですが、当時の平均売上単価は千円を超えてました。

その後回転本や定価の安い一般的な本を仕入れるようになって、今の単価(750円位)に落ち着いたのですが、せどりに当てる時間の制限のある 方や、収納場所に制限があり在庫数を抑えたい方は、こうした定価の高い専門書を中心に置くのはどうでしょうか?

ただし、専門書は供給は少ないので値崩れはし難いのですが、需要も少ないので売れるまでに時間が掛かるのが難点かもしれません。 因みにこの商品は、出品後11ヶ月で売れました。ランキングは50万番台ですが、ちょっと長すぎ(^^;;

でも大丈夫50万番台くらいなら必ず売れますよ、専門書。値崩れしにくいし。出品者も少ないですよ、専門書。

仕入れに加えてくださいね。


ところで、最近おなかの脂肪が気になりだしまして...いや、気にしているのは自分ではなく「家族が」なんですが(^^;;

体重はそんなに多くない(といっても70キロは超えてますが)のですが、おなかの辺りがかなり目立つと不評なんですね。

所謂メタリックシンドローム...じゃ無かった、メタボリックシンドロームですか?が心配とのこと。
まあ、確かにウエストは86cmを超えてます。

それで、ネットで少し調べてみたら、エネルギーとして脂肪を消費しやすくする飲料があるとか?
そうそう、よくTVCMで見るヘルシア緑茶ですね。

勿論単に飲んだだけでは効果はないと思いますが、セドラーは結構肉体労働ですから、作業の前に1本飲んで一生懸命動けば、少しはおなかの脂肪 が減るのかなーと思っています。(^^;;

普通のペットボトルのお茶より少し高いですが、まとめて買えば単価はそれほどかわりません。なんといっても、トクホ(特定保健用食品)です からね。

せどり情報の宝庫へ人気blogランキングへ


自動車保険、ど こでも同じと思ってませんよね?一括見積もりできますよ

|

« 一番やさしくネット株ができる―10分間でわかる入門ムービー&すぐに使える実用EXCELデータ収録! | トップページ | Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147888/13796897

この記事へのトラックバック一覧です: 科学的管理法の日本的展開:

« 一番やさしくネット株ができる―10分間でわかる入門ムービー&すぐに使える実用EXCELデータ収録! | トップページ | Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2 »