« 科学的管理法の日本的展開 | トップページ | Excel2002 VBAパーフェクトリファレンス »

2007年2月 6日 (火)

Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2

スポンサードリンク

Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2

内容(About the Author)
John Philcox is the owner and director of Mobile Ventures Limited, a computer consultancy specializing in Unix systems and networks. He has more than 20 years experience in IT, 15 of those with the Sun OS and Solaris environments. He is a certified Solaris system administrator and a professional member of the Institution of Analysts and Programmers and the Institute of Management of Information Systems. In his business, he spends a lot of time with a networking focus. Series Editor Ed Tittel runs LANWrights, Inc., a training and writing firm that specializes in networking, computer security, and markup languages. Ed is the originator of the Exam Cram series of IT certification books and has contributed to more than 100 books on various aspects of computing.

価格 ¥3,845


洋書のコンピューター関連資格の受験用問題集?です。

正直言って”洋書”はあまり売っていません。というかあまり売れません。

勿論、在庫をあまり持っていないので、売れないのは当たり前だと思いますが。

”洋書”を専門に扱っているセドラーさんもいるので、売れ筋を上手に仕入れて、ふさわしい価格で出品すれば売れるのだと思います。

この本はコンピューター関連の本でしたし、発行年も比較的新しかったこと、出品価格が4千円弱なのに仕入れ価格が300円でしたので、試しにと 思って仕入れました。

もし売れなくての300円なら勉強代でいいかなと。

今見るとランキングも”洋書”で5万番台ですから、かなりの冒険だったのかもしれませんね。

結局出品後2ヶ月で売れましたから、結果オーライってとこでしょうか?

「洋書ランキング 5万番台 で出品後2ヶ月」というデータも得られて、利益も約3千円弱でしたから。

そういえば、あ○あ○2で放送された納豆でのダイエット効果ですがどうもデータ捏造だったようですね。

確かに、食べただけで即効でダイエットできる食材がそうそうあるとは思えません。

先日も書きましたが最近おなかに脂肪が増えてきたようで、家族がだいぶ心配していました。

確かにおなかは出ていますが、まあ年相応かなと思っていたのですが、試しに毎晩飲んでいたビール(ほとんどが発泡酒ですが)を1週間ほど止めてみました。

そうしたら、ちゃんと減るものですね体重。1週間で1Kgは減りました。おなかも少し小さくなって....

やはり、ビールを飲むと食が進み、身体が必要としている以上に食べてしまうようです。

これはこれでよいのですが、いままで風呂上りのビールを楽しみにしていたので、ちょっとさみしい(^^;;

それで、やはりネットで少し調べてみましたよ。
そしたら良いものがありました。これです!

天然炭酸入りのミネラルウォーターペリエ
風呂上りには一杯の水を飲むのが良いそうですね。

でも、ビール飲みはその一杯がビールになってしまい、利尿作用でさらに水不足になってしまうそうです。

このペリエは、南フランスの深さ約5000メートルの地中の奥で起こった地殻変動により、地下水層とガス層が偶然出会って誕生した天然炭酸水だそうで、カルシウムをたっぷり含み、カロリーがゼロな健康的な飲料。

ダイエット中にビールのかわりに風呂上りに飲む人も多いそうです。

私のようにビール断ちをしている方、いかがですか?

せどり情報の宝庫へ人気blogランキングへ

|

« 科学的管理法の日本的展開 | トップページ | Excel2002 VBAパーフェクトリファレンス »

コメント

はじめまして!
私も炭酸水飲んでます。
おなかが膨れて満腹感があるのでダイエットにはけっこういいかもしれないですね。
お酒を飲む量も減ったかな(^^;)

投稿: はっち | 2007年2月 6日 (火) 15時46分

>はっちさん
コメントありがとうございます。
初めて炭酸水を飲んだのは、初の海外旅行でのロシアの飛行機の中でした。
当然「ウォーター」を頼んだので、「水」だと思って飲んだら、(当然ですが)炭酸水でした(^^;;

投稿: BananaPapa | 2007年2月 6日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147888/13810906

この記事へのトラックバック一覧です: Solaris 9 Network Administrator Exam Cram 2:

« 科学的管理法の日本的展開 | トップページ | Excel2002 VBAパーフェクトリファレンス »